今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

THE・散財

ここ最近色々なものを買ってます。
給料入ったので調子に乗ってます。そのうちヒィヒィ言い出します。
そんななかで昨日紹介出来なかったものとかをご紹介。

「M×C×Oフィギュアコレクション おジャ魔女どれみドッカ~ン編」を1BOX購入。
さくらやにて2700円ほど。

b0057261_2254436.jpg

一つ目「ユウヤケコヤケ」です。
うーん、ももこす木な自分にとってこの顔はちょっと。あまり似てないんですよね。
それに意外にも小さいです。
ただ、ももこが立体化されることなんてそうそうに無いので我慢するしか。
ええ、ええ、ももこ好きは我慢強いので平気です。
塗りとか出来はいいんですけどねぇ。

b0057261_22561645.jpg

「出撃!!マジョレンジャ~」。この回面白かったなぁ。
そんな話はいいとして。
このシリーズ中一番ボリュームがあります。土台のせいもありますが。
そのお陰でちょっとしたお得感はありますね。
ただ、ハナちゃんがあまり好きでない自分にとってはどうでm
…何でもありません。ごめんなさい。
出来的には細かいところまでよく塗ったなぁ、と言った感じです。
あと、スカートがクルクル回っちゃうんですけど、コレは俺に何をしろと。

b0057261_22595290.jpg

「通学路」。
あいこの身長がゆうに3m超えてますね。それかはづきの身長が40cmとか。
実際のものはそんなに違和感は無いのですが、写真で見るとすごいですね。
このシリーズ、はづきの出番はココだけなので、
はづき好きな人はこれで我慢してください。それか2弾を祈っていてください。
…俺も祈りますから。

b0057261_2325020.jpg

「ラブリー!!おんぷちゃん」。
…やべぇ、ラブリーだ…おんぷ好きじゃないのに…
おんぷのこの表情はさすが「小悪魔」って感じです。
それにももこの表情も最高です。やっぱりこの表情が一番しっくり来ますね。
横断幕とかも非常に凝っていて、かなりの満足感があります。
…おんぷってカワイイ…のか?

b0057261_2353945.jpg

ラストは「サクラの木の下で…」です。
これ物凄いオススメです。
背景の造形とか塗りとかもしっかりしているのと、
b0057261_237187.jpg

なによりもこの表情です。あー、こんな感じですよ、どれみは。
これ見てると本編が物凄く見たくなります。それほどイイです。

総評。
350円なら妥当。300円なら買いといったところです。
特に「ラブリー…」と「サクラの木…」はオススメです。
この二つはヴィネットとしても完成度が高いと思います。
ただ、これがおじゃ魔女を知らない人が買ってもイイか、というとそうでもないです。
このシリーズはおじゃ魔女知ってる人だからこそ楽しめる物かもしれません。

おんぷの破壊力はそんな物を凌駕しますが。


追記:
奇跡的な写真が撮れました。
b0057261_23115579.jpg

「あれ?普通じゃね?」なんて思う方もいるかもしれませんが、実はコレ…
b0057261_23123631.jpg

こんな風になってます。
これは「デビルメイクライ2」のムシラBとダンテBなのですが、
ムシラに付いている台座の磁石を本棚に刺した画鋲にくっ付けているのです。
これ、かなり遊べますよ。さすが山口式可動です。
でも、あんまり無理やりに曲げたりするとすぐ折れちゃうのでご注意を。


追記:
b0057261_2316170.jpg

昨日言っていた「ウェイブライダー」です。
かっこよすぎて元のZに戻す気が全くおきません。
これやばすぎです。こんなカッコイイウェイブライダー見たこと無いかもしれません。
b0057261_23173258.jpg

裏面と背面です。
おおう…テールスタビライザーがかなり曲がってる…直さねば。

Zに戻すとウェイブライダーにはもうできないだろうなぁ・・・
[PR]
by dec311 | 2005-01-29 23:10 | フィギュア