今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふーん、って味

帰りにローソンに寄ったら「焼きたてジャぱん!!」のメロンパンが売ってました。
58号と書いてありましたが、これは58話に出てきたってことでいいのかしら。

とりあえず、甘いパンが苦手なのでいつものカレーパンを買おうかと思ったのですが、
メロンパンなんて1年以上食べていなかったので惹かれたのです。
カレーパンを手に取り、棚に戻し、メロンパンを取り、棚に戻しを繰り返し、
結局のところメロンパンを購入しました。値段は158円。結構高いよ。

早速開封。
食べたら口とか目からビームとか吐かなきゃいけないのかな。
それとか地面から巨大メロンが出てきて、ソレを開けたらメロン太郎が出たり。
やばい、そんなイメージしかないよ。ジャぱん。

このメロンパンは通常のメロンパンのクッキー部分が無く、その代わりに
大きい丸いクッキー生地がパン生地の上に乗っかってます。
クッキーとパンの間にはクリームが塗ってあります。

さて早速食べてみることに。

ぱくり・・・・うーん。
ぱくり・・・・うーん。
ぱくり・・・・うーn(ry

感想。


普通のメロンパン。


ってか、それしか言いようが無いのですよ。
クッキー生地の部分はおいしいのですが、それも中心部分のみで
他の部分のクッキー生地はしなしなでした。
クリームも普通のクリームだし、メロン味とかにすればいいのに。

メロンパンのおいしいところはクッキー生地の端っこだと思います。
あの端っこをカリカリするのが全国民のささやかな幸福じゃないですか。
そのカリカリ部分を大きくしたらいいってもんじゃないことを思い知らされました。
小さいものを何でも大きくすればいいってもんじゃないですよね。
なんでも丁度いい大きさってのがあるんですね。


そりゃそうか。
モー娘。が平均身長2mとかだったら気持ち悪いもんな。俺は面白いけど。
[PR]
by dec311 | 2005-01-24 21:35 | 雑記