今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

なんかプリキュアが凄いことに

もうそろそろ新シリーズが始まるということもあって凄いことになってます。
まあ、終盤なので戦闘メインなんですが、それがまたトンでもないことに。
簡単に説明すると、

真っ黒いジャガーノートデュラル(両方超巨大)がプリキュアと戦ってる。

って感じです。
しかもデュラルの方が西村智道なので、どう聞いても豪鬼にしか聞こえません。
「ウオオオオオオオオォォォ!!」「ムウウゥゥゥン!!」
殺意の波動が覚醒したんでしょうか。

ジャガーノートの方はデュラルとプリキュアの戦闘を傍観してるし、
じゃあそこに居なければいいのに、なんて思ったりします。

最終的にプリキュアがピンチになりながらも「ポポポポ」言うやつに助けてもらい、
デュラルの方を倒し、これからというところで次元の裂け目に落ちます。
ここで今日は終了でした。寝起きに見たので抽象的ですね。

番組としては続編があるものの、終盤ということもあり作画は良いレベルです。
戦闘シーンなんかは絶好調時のエアマスターみたいな動きでした。
ただ、シーンによってなぎさとほのかの顔が変わるのはちょっと・・・
分単位で年齢が違うんですよ。大体10~15歳くらいの間で変化します。
まあ、本編よりも気になったのは、

「おじゃ魔女どれみ ナイショ」のTVCM

ってのはナイショ。

ガッシュは今日もアニメオリジナルで面白かったです。
こういう日常の話はかなり好きなんですよ。結構壊れてくれますからね。
出だしでカマキリジョーを出してくるのは結構卑怯な手だと思ったり。
唯一気になったのは予告でなぞなぞ博士がしょぼくれまくってたコトですね。
単なるじいさんになっちまった・・・

あ、そうそう清麿は恵とくっ付いちゃえばいいよ、うんそうした方がイイ。
全国の鈴芽ファンの人、ガンバレ。


追記:
今日、近所の電気屋で「ipod shuffle」の実機を触ってきました。

もうムチャクチャ欲しくなりますね、コレ。
手のひらサイズどころの騒ぎじゃないですよ。
指の太い人なら「中指サイズ」と言っても過言じゃないくらいです。
重さなんて、本当にガンプラの足以下の重みですよ。
ボタンも押した感触がちゃんとありますし、押せばLEDが光ります。
また、押した感触がいいんですよ。カチッカチッって感じが。
ただ、気になるのは、

ポッキリ行っちゃいそうな気がします。

踏んだら一発ですよ、絶対。

後、気になるところと言えば、エッジが効いているので
握ったときの感触があんまり良くありませんでした。
欲を言えば、角を丸くして欲しかったですね。

あー、あの見本品でいいから売って欲しかった・・・・
2月くらいには手に入るといいなあ。
[PR]
by dec311 | 2005-01-23 19:58 | アニメ・マンガ