今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日笑ったこと

今日、新宿駅でかなり満員状態の電車のドア付近で発車を待っていました。
いつものことですが、超満員状態でも人は無理やり乗ってきます。

もう限界、もう限界ー!というところでも無理やり一人の男性が乗ってきました。
眼鏡を掛けた会社員風の男性です。当然萌え要素は一つもありません。
自分自身のつま先が電車外に出そうになっているのに、乗ってきます。

プルルルルルルルルルルルルルr・・・・

電車のベルも「早く乗れよ、オルァ」って感じで焦らします。
グワーっと押される俺。耳には「HUSTLE MUSTLE」が流れています。

「ドアしまりまーす。」

と、いう駅員の声がアナウンスされたとき悲劇は起こりました。
プシュー、と閉まるドアに、


会社員の眼鏡が挟まれました。


一瞬、目の前で起こってることが理解できませんでした。
だって、「ドア」に「眼鏡」が挟まってるんですよ。

「いやー、昨日俺眼鏡挟まれちゃってさー。」
「アハハ、課長おもしろーい。」「課長、か~わ~い~い~。」
なんて会話聞きませんし。話しませんよね。その前に課長でもないですし。

この眼鏡が、眼鏡の似合う中世英国風のメイドさんのだったら話は別ですよ。
助けますね。とりあえずドアを両手で思いっきり開いて大胸筋をアピール。
その後は眼鏡を手にとって「大事なものでしょう?」なんて微笑みの貴公子ですよ。
そりゃあ中世英国風のメイドさんもイチコロですね。うん、そうだよ。絶対。
・・・誰?微笑みの貴公子じゃなくて「奇行師」だろなんて言うやつはー。
ガチンコでヘッドロックしちゃうゾ☆・・・まあ、こんな妄想はこの辺で。

必死に笑いを堪える俺。挟まる眼鏡。焦って眼鏡をお手玉する男性。
もうマジできつかった・・・そのとき耳に流れていたのは「夕空の紙飛行機」でした。
・・・切なすぎ。
たぶん男性も疲れていたから無理やりにでも乗って、早く帰りたかったのでしょう。
でも、それで眼鏡挟まれて。見知らぬ男にこんな風に思われて。
・・・侘しすぎ。

みなさんも満員電車には無理やり乗らないようにしましょう。
何かが挟まれてしまいますよ。


追記:
今日、元金メダリストの「瀧本誠」さんのサインを頂きました。
母親の勤めているところに来たらしく、なんでも実に清々しい男らしいです。
うーん、大晦日のリング上でのマイクアピールから感じとれたあの清々しさは、
本物だったということなんですね。・・・強くなりますよ、絶対。
試合中もラウンドを重ねていくうちに進化していたし、
何よりもあの強い気持ちがあれば今年の注目選手になれると思います。
今年はPRIDEのミドル級GPもありますし、瀧本誠は要注目です。

そうそう、明日はモンハンGの発売日です。
オンライン上で会えるのを楽しみにしてまーす。
・・・・・その前にスパロボGCクリアしなきゃ、ってまだ20話だよ・・・
[PR]
by dec311 | 2005-01-19 22:12 | 雑記