人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スパロボ病

「figuax ダイナミックヒロインブロック」を買ってきました。
スパロボ病_b0057261_22432549.jpg

全5種+1ということなので一箱買えばシークレット以外は2つずつ揃う、
という期待を持ちながら開封するとホントにそうなってました。
たぶんシークレットが入ってると、どれか一個欠けるんでしょうね。

では順番に紹介を。まず1番。
スパロボ病_b0057261_22454466.jpg

ご存知「マジンガーZ」の弓さやかです。
アニメ版の方の顔があまり好きでない自分にとってはかなり満足です。
結構、今風にアレンジされていますね。そういやGCも顔グラ変わってたなあ。
前髪が外れやすいですが、問題じゃあないですよね。

では2番。
スパロボ病_b0057261_2248304.jpg

大人の魅力「グレートマジンガー」の炎ジュンです。
スパロボではいつも端に追いやられてます。自分の場合は。
まあ、そんなことはいいとして。
いやに肌の色がチョコっぽいんですよ。日焼けというよりチョコ。
分かりやすく言うと「チョコクリーム」の色なんですよ。ちょっと頂けない・・
でも、全部の中で一番ボリュームがあります。

では3番。
スパロボ病_b0057261_22511846.jpg

意外に使える「UFOロボグレンダイザー」のグレース・マリア・フリードです。
・・・目が・・・目が・・・怖い、怖いよ!
このシリーズの中で一番人気高そうなのに、なのに何故?!
というくらい目が怖いです。原因は分かってるんですよ。原因は。
「目の下の黒い線が離れすぎてる」のと「目がでかすぎ」ってこと。
もう!黒い線はなんとかなるにしても、目の大きさは変えられないよ、ウエーン。

では4番。
スパロボ病_b0057261_22554699.jpg

最初から真に乗れ「ゲッターロボ」の早乙女ミチルです。
黄金乳首です。輝いてます。異彩放ってます!
こんな服を着て戦っていたんですね、ミチルさん。
「ゲッタービーム!」と叫んでもでも黄金乳首。
修理装置で回復しながら黄金乳首。
周りのお子さん方にはドキドキもんでしょうか。
そんなこと思いながらも実は今回の一番お気に入り。

では5番。
スパロボ病_b0057261_22594997.jpg

あんまり覚えてない「UFOロボグレンダイザー」の牧場ひかるです。
うーん、特徴無いなあ・・・?、そこが特徴か?
アニメの方を見てないし、ゲームの方でも覚えてないし、思い入れが・・・
実物を見ても「可もなく不可もなく」って感じです。
となりのお姉さん的な雰囲気は良いんですけどねー。

総評。
一箱で全部揃うのは最近のものとして好感が持てます。
値段も一個300円なので、ガチャガチャを回す感覚で買うといいかもしれません。
それにそれぞれにはヘルメット版の髪の毛も付いているので、
ヘルメットマニアの方々にはたまらんものでしょう。

大きさ的には7センチくらいです。ココは曖昧です。
それとボリュームはあんまりありません。大きさに期待を持っていると、
「あれ?こんなもん?」と肩透かしを喰らってしまいます。

塗りはマリアの目付近以外はOKです。
そのマリアの目付近も簡単に直せちゃいます。
なので、塗りに関しては合格ですね。

値段と出来の釣り合いを考えると300円なら納得、というところです。
それぞれのキャラに思い入れがあるとまた変わってきますが。

自分のオススメは弓さやかと早乙女ミチルです。最近、弓株急上昇。GC効果で。

追記:
忘れてた。アソートは

    奥
    55
    44
    33
    22
    11
    手前

です。(最初の写真参照)ちなみに番号は紹介順です。では。
by dec311 | 2005-01-17 23:14 | フィギュア