今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

寒すぎ

コミケに行ってきました。
当日は友人宅に泊まり、始発でビッグサイトへ。
行く途中のりんかい線が酷かった・・・もう乗車率400%くらいな感じですよ。
もうギュウギュウ詰め。リュックサック浮いてたし。
まあそんなものは序の口で、一番過酷だったのが国際展示場を出るときでした。
何でみんなあんなに急ぐんだろうか・・もう始発なんて誰も順番変わら無いのに。
もう必死に踏ん張ってましたよ。進まないのに押され続けていたので。

でも、これといったハプニングも無く、10:15くらいに企業ブースから入りました。

プラープラー・・・終ー了ー・・・

買い物が終了したのは10:20くらい。友人との待ち合わせは13:00。
サンデーGXブースで「美女で野獣5巻(サイン入り)」「サンデーGX小冊子osakan」
テリオスブースで「天使長フィギュア」「DGP ANGELIUM×1回」を購入。
天使長フィギュアはカプセルに入らなかったのでボツになったらしいのですが、
実際にどうなのかと思い無理やりねじ込んで見ました。

結論・・・無理。もうカプセルに入れる気がないですよ、コレ。
このボリューム感はイイですね。1500円はちょっと高い気もするような。

んで、待ち合わせまで時間があったので同人ブースをプラプラと。

・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・欲しいのが無い・・・

言っていいのか悪いのか分かりませんが、何となく絵が似たり寄ったりな気が。
あと、基本的に「エロ禁止」な自分も悪かったり。
でも前々回(前回は用事で行けず)までは、色々個性的なのがあった気がします。
それに、「これだ!」と思ってもCD-ROMだったりしてなんとも残念。
コストカット(手間省き?)かとは思いますが、本で読みたいと思うのは自分だけ?
モニタを通して「見る」のと本を手にとって「見る」のは違いますからね。
好みとしては「線が太い」「背景が細かい」「イラストタッチ」ってな所なんですが
どこかイイサークルさんは無いものでしょうか?

と、いうことで結局同人誌は買わずに終了。
後半に回ったときに「買おう」と思ったのはすでに全部完売でした・・・

その後明日が自分の誕生日ということもあり、プレゼントを友人から貰いました。
中身は
「ヴァニラ・H & ノーマッド」MOVIE REALIZATION スチームボーイ」
「ジャングルの王者ターちゃんのソフビ」「りりかSOS貯金箱」
「ときめきメモリアルのガチャ2セット」でした。
正直ヴァニラくらいしかいらn・・・いやー、全部欲しかった物ですよー。
これどうしよう、置く所無いよ明日から全部飾ります!
[PR]
by dec311 | 2004-12-30 20:48 | 雑記