今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クリスマスの罠

b0057261_23213781.jpg

買いすぎました・・・
店に寄っては何かを買い、店に寄っては何かを買いの連続・・・
しかもガゼル売ってなかったし。27日に発売日変更って、仕事だよ・・・

ではまず昨日のお約束、フルアーマー百式改を。
b0057261_23235719.jpg

b0057261_2324618.jpg

情報量が多く、ゴテゴテの装備なのでゴチャゴチャ系が好きな人にはオススメ。
ただ、この形態にすると可動云々は完全に無視されます。まあ関係無いですよね。

基本的にはオススメなんですが、以下の点でちょっと不満が。
・右手の握り手が一個以外、換えの手が付いていない。
・色塗りのムラが激しい。特に黒いところのはみ出し。
・大きめなので今までのシリーズと並べると違和感が少しある。
・足首がポロポロ取れる。(これは個体差だと思います)
まあ、この点を含んでいても自分的には十分に満足な出来でした。

で、今日買ってきて貰ったものへ。
ボークスの「ヒュッケバインMk2」を買っておいて貰ったのですが、
話を聞く限りではボークスの対応が最悪だったそうで。あと転売屋。
転売屋はもう消えてくれないかな。
・・・おっと、ちょっと話がずれましたな。話を戻して、
b0057261_23361666.jpg

セット内容はこんな感じです。ウイングなんかはもう取り付けちゃってます。
ちなみに袋を開けていないヤツの中身はチャクラムと手とサーベルです。

よーし、パパモキモキ可動させちゃうぞー・・・・あれ?
ンンン・・・・ギギギギギギギ・・・アレレ?あんまり可動しない・・・・・

まず腰が回転しないっぽいです。これ痛いなぁ。
あと股関節も全然開きません。つまりは大股開きの踏ん張りポーズが取れない・・
なので、
b0057261_23401436.jpg

こんなポーズや
b0057261_23403944.jpg

こんなポーズくらいしか出来ないです。
ただ、自分の気付かない可動があって、それを動かすことで可動範囲が劇的に・・
あって欲しいな、隠し可動。

感想としては、AFと考えなければ十分。AFと考えるとちょっと・・・
カッコイイにはカッコイイんですが、ただ「カッコイイだけ」って感じがします。
もっと↓コイツくらい遊べると思ったんだけどなあ。
b0057261_2342412.jpg

これくらい可動できたらもっと面白いと思うんですが。
4500円もするんだし、それくらいは考えて欲しい気がします。
って言っても無理なのかなあ。アンジュルグはもっと動かなさそう・・・買うけど。

でも、
b0057261_23443174.jpg

MIAのザメルが異常にカッコイイので許す。
[PR]
by dec311 | 2004-12-25 23:49 | フィギュア