人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムズイよ

ちょっとテイルズさんよぉ・・・アンタ戦闘難しすぎるよ・・・
いや、戦闘が難しいんじゃなくて、「敵が強すぎる」んですよ。

3ラインバトルを生かそうとしたのか動き回りまくる敵
意味分からない(自分が理解してない?)耐性持ってる敵
RGを下げないと喰らってくれない敵
ザコのくせにHPが高すぎる敵
空中に浮いてるから落とそうとして攻撃したのに、空中に浮きつづける敵
HARDとNORMALで大差のない敵
んで、何より致命的なのが・・・

「普通にハメ殺してくる敵」

そうならないように戦わなければいけないのは分かりますが、コレはちょっと・・
戦闘自体も仲間の技を任意で発動できなくなり、大味になった気がします。
敵が5体くらい出てくるとすぐに乱戦・・・というかグチャグチャに。

技自体も従来のWP制からゲージを溜めて撃つFG制になり、
さらには奥義も技から繋がなくてはならず、単品では出せなくなってます。
奥義自体かなりの(感覚的にですが)弱体化してるようで、普通に潰されます。

ちょっと不満点多目ですが、上手くなったら面白くなるだろうと信じ、
これからも続けていきますよ。・・・初めてレベル上げやったなぁ・・・
by dec311 | 2004-12-19 23:06 | ゲーム