ムズイよ
2004年 12月 19日
ちょっとテイルズさんよぉ・・・アンタ戦闘難しすぎるよ・・・
いや、戦闘が難しいんじゃなくて、「敵が強すぎる」んですよ。
3ラインバトルを生かそうとしたのか動き回りまくる敵
意味分からない(自分が理解してない?)耐性持ってる敵
RGを下げないと喰らってくれない敵
ザコのくせにHPが高すぎる敵
空中に浮いてるから落とそうとして攻撃したのに、空中に浮きつづける敵
HARDとNORMALで大差のない敵
んで、何より致命的なのが・・・
「普通にハメ殺してくる敵」
そうならないように戦わなければいけないのは分かりますが、コレはちょっと・・
戦闘自体も仲間の技を任意で発動できなくなり、大味になった気がします。
敵が5体くらい出てくるとすぐに乱戦・・・というかグチャグチャに。
技自体も従来のWP制からゲージを溜めて撃つFG制になり、
さらには奥義も技から繋がなくてはならず、単品では出せなくなってます。
奥義自体かなりの(感覚的にですが)弱体化してるようで、普通に潰されます。
ちょっと不満点多目ですが、上手くなったら面白くなるだろうと信じ、
これからも続けていきますよ。・・・初めてレベル上げやったなぁ・・・
いや、戦闘が難しいんじゃなくて、「敵が強すぎる」んですよ。
3ラインバトルを生かそうとしたのか動き回りまくる敵
意味分からない(自分が理解してない?)耐性持ってる敵
RGを下げないと喰らってくれない敵
ザコのくせにHPが高すぎる敵
空中に浮いてるから落とそうとして攻撃したのに、空中に浮きつづける敵
HARDとNORMALで大差のない敵
んで、何より致命的なのが・・・
「普通にハメ殺してくる敵」
そうならないように戦わなければいけないのは分かりますが、コレはちょっと・・
戦闘自体も仲間の技を任意で発動できなくなり、大味になった気がします。
敵が5体くらい出てくるとすぐに乱戦・・・というかグチャグチャに。
技自体も従来のWP制からゲージを溜めて撃つFG制になり、
さらには奥義も技から繋がなくてはならず、単品では出せなくなってます。
奥義自体かなりの(感覚的にですが)弱体化してるようで、普通に潰されます。
ちょっと不満点多目ですが、上手くなったら面白くなるだろうと信じ、
これからも続けていきますよ。・・・初めてレベル上げやったなぁ・・・
by dec311
| 2004-12-19 23:06
| ゲーム