今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

部屋篭り真っ只中

テイルズオブリバース買って以来部屋からほとんど出てません・・・
しかも睡眠時間約5時間、ってコレは普通でしたね。

テイルズ、戦闘が色々と変わってて慣れるまで時間掛かりました。
しかも戦闘レベルHARDにするとメチャクチャキツイです。普通に死ねます。

3ラインの戦闘になったおかげでプレイヤーのすることが非常に多くなりました。
新システムのFG・RGのせいもあるのですが、かなり忙しくなります。
ゲージ溜めたり、下げたり。属性つけたり、装備変えたり。もう大変です。
何もすることが無いよりかは、遥かにイイんですけどね。

ただ、ジャンプの性能が悪い(自分が使い切れてない?)ことや、
味方の技を自分のタイミングで出すことが出来ないなど不満点もあります。
特に味方の技を任意で出すことが出来ないのはちょっと致命的かもしれないです。
HPの回復にもちょっとクセがあり、人によってはキャラ死にまくりです。(・・・自分)

戦闘以外では武器合成・技の特徴付けなど今までのシリーズを踏襲した感じです。
ただ、システムを詰め込みすぎて自分的には消化し切れてないです。・・・うーん。
まあやっと慣れてきた感はあるのですが。

話としては「差別」「偏見」といった物が主です。
ってか、最近のテイルズっていつもこんな話じゃなk・・・ゲフンゲフン
ドラクエとかFFではあまりやらないですよね、こういうテーマって。
作りやすいといえば作りやすいテーマではあると思うんですけどね。


今のところ話も盛り下がってないですし、戦闘にも慣れましたし結構楽しんでます。
このまま尻つぼみにならないで欲しいなあ・・・
[PR]
by dec311 | 2004-12-18 22:59 | ゲーム