今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

UOとゴジラチェス

今日もちょこちょこと買ってきました。

まずメガハウスの「チェスピースコレクションゴジラファイナルウォーズ」を一個。
b0057261_22445860.jpg

b0057261_2245994.jpg

ちょっと暗すぎてよくわからないですが「モンスターエックス」です。
メチャクチャカッコイイですよ、コレ。
塗りとかはもう適当な感じですが、そこはまあ怪獣ということで。
造形的にゴツゴツした感じが出ていてグロカッコイイです。
こんなにモンスターエックスってかっこ良かったっけ?と思い検索したところ
こんなのが出てきました。元はそうでm・・・
正面はこんな感じです。
b0057261_22494366.jpg

うーん、やっぱり見づらいですね。黒系のものを撮る時は考えねば・・・

次にガンダムアルティメットオペレーション8です。
一つ目、ケンプファー。
b0057261_22525352.jpg

b0057261_2253851.jpg

ポーズはショットガンを抜こうとしてるところですね。
自分のなかのイメージでケンプファーはゴツイ!という思いがあったのですが、
UOのケンプファーはスッキリとしたスタイルになっています。
これはこれでグッドです。ただ、武器類が少ないのがマイナス点ですか。
b0057261_2255412.jpg

ショットガンは腰だめの状態で構えることもできます。

2つ目、アレックス。
b0057261_22555010.jpg

b0057261_2256082.jpg

アレックスは元からそうですが、UOになってもかなりスッキリしてます。
店頭でいくつか見ましたが結構個体差があり、下手すると
「顎の赤いのがずれてる」「アンテナがグニャってる」物に当たったりします。
でもまあ、そこまで粘着するほど気になるものでは無かったり。
左腕のバルカンは仕舞ってあるのも付けて欲しかったなぁ。
b0057261_2303814.jpg

ちょっとしたポーズ変えで表情が変わりますね。

3つ目、グフ(フライトタイプ)。
b0057261_231456.jpg

b0057261_2315543.jpg

グフとかドムって、どうしてこう男心をくすぐるんでしょう?
大胆なポージングが素敵すぎです。シールドガトリングも実にイイ!
でもやっぱりふくらはぎのバーニア付近が自分的にはベストです。
こういう膨らんだふくらはぎには弱いのですよ・・・
b0057261_2355429.jpg

腰部をクルッと回すだけでも随分印象違います。

ゴジラチェスもUO8弾も当たりです。この時期になんて物を出してくれんだ・・
ゴジラチェスはSEEDMSVチェスと違い、土台がちゃんとしてるので
見た目の安っぽさも感じませんし、何よりミニラ以外は良さそうです。
UO8弾は塗装の精度が良くなったような気がします。
それにポージングの変化が付けやすく、「遊べるUO」って感じがします。
アソートも改善されたようですしね。

あーあ、ゴジラチェスは明日もう一個買ってこようかなぁ・・・
[PR]
by dec311 | 2004-12-15 23:12 | フィギュア