今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

なんだこれ

部屋を掃除していたらとんでもないゲームが出てきました。

「NOVELS~ゲームセンターあらしR~」
しかも封切ってません。

自分が何の目的で購入したのかもわかりません。
ですがこのゲーム、意外に面白そうです。
なんせパッケージ裏の謳い文句が

「ニュースタイルサウンドノベル登場!!」

とありますし、内容も内容で

「ジャスティス」「イーブルネット」「野望のお笑い王国」「毎日がスプラッタ」
4つの本格サウンドノベルをプレイして、あの伝説の「ゲームセンターあらしR」
がプレイできる、新感覚オムニバスサウンドノベル。

と、あります。・・・ん?一部おかしいところがありますね。

まず1つ、「毎日がスプラッタ」。・・・ダメだろ。
どんな話か全く想像できません。毎日スプラッターハウスをプレイするとか
そんな生易しいものでは無い感じがひしひしと伝わってきます。
4つの話の中で一番楽しみです。

そして2つめ。「ゲームセンターあらしR」って何?
プレイできるってことはゲームなんですよね、たぶん。
しかも、「あの伝説の」と付いてますから相当凄いものが出てくるはずでしょう。
ってか、「ゲームセンターあらしR」って本当に伝説なの?

また、作者・すがやみつる氏のコメントも以下のようにあります。

このゲームは「あらし」を応援してくれた人達へのプレ
ゼントというか、感謝の気持ちを込めて作りました。
「あらし」世代の人はぜひプレイしてみてください。
「あらし」を知らない人も昔こんなおもしろい漫画があっ
たんだ、ということを知ってもらえたらうれしいですね。

自分のなかの「あらし」のイメージは、スパルタンXで旋風脚出したり、
ゲーセンの筐体の上で逆立ちしたり、恐竜とインベーダーで対決したり
と、まあこんな感じです。(記憶は曖昧なものですね)
今の子供が聞いたら意味分からないでしょうね。

「あらし」世代では無いかもしれませんが、明日から16日くらいまでは
やっていこうかと思います。・・・世間ではPSP発売だってのに・・・
[PR]
by dec311 | 2004-12-12 23:08 | ゲーム