今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やれば出来る子

昔言われた、もしくは今言われているだろう人が必ずいる、「やれば出来る子」。
そんなことを思い出しました。

メタルギアソリッド2の1弾,2弾を一個ずつ購入してきました。
まず1弾の方では中量から重量級の箱を選び、
b0057261_23181879.jpg

ソリッド・スネークが出ました。・・・もう最高。
武器からポージングから塗りから造形まで全て最上級だと思います。
色は暗めに抑え雰囲気十分、造形的には腰のパック類がイイ味出してます。
b0057261_2321678.jpg

顔は目がハチマキの影に隠れたようになっていて塗られていません。
まあ、うつむき加減で見えない位置なので気になることはないです。
ただ、ハチマキの下の茶色塗装ともみ上げの塗装が繋がってるのは・・・ねぇ。

で、2弾の方は
b0057261_23235018.jpg

b0057261_2324370.jpg

ニンジャが出ました。
ポーズにもうちょっと動きが欲しいところですが、カッコ良過ぎなので許容範囲。
ちょっと荒い部分もありましたが、色の塗り分けも頑張ってます。
ちなみに刀は硬い素材なのでヘニャることはないです。
b0057261_2327579.jpg

細かいマーキングもしっかり。
b0057261_23273135.jpg

おまけ(?)としてマスクが開いてるバージョンの顔も付いてます。

b0057261_23285498.jpg

二つ並べるとこんな感じ。

最近のやまとの悪行製品を見ていたので心配していましたが、
期待以上の出来で正直ビックリしてます。
KONAMI商品だから、ってこともあるとは思いますが、このクオリティを保って・・・
終わりよければ全て良し・・・とまでは行きませんが、それくらいの出来です。

「やれば出来る子」やまとの新商品、いかがでしょうか?

・・・それにしても、ガメラといいギアといいKONAMIはどうしたんだ・・・
[PR]
by dec311 | 2004-12-10 23:38 | フィギュア