今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

水族館行きたくなった

海洋堂「ナイトアクアミュージアム」を買ってきたのですが・・・

これ凄いわ。

2個買ってクラゲとサソリが出たのですが明るい場所で見たところ、
「まあ、イイ出来ではあるけど」っていう感想のものでした。

ですが、これの真の力が発揮されるのは「暗闇」です。
全種(8種)に「UV発光LED内蔵スタンド」が付いていて
このスタンドのスイッチを入れると・・・・・ここからはご自分の目で見てくださいw

ホントに綺麗です。箱の裏に「幻想的な感覚が楽しめます」とありますが
コレ、本当です。気が安らぎます。正に癒しってやつですね。
いっぱい買って目一杯光らせたいけど、お金がねぇ・・・

ちなみに2個買った時点での暫定的な中身選別法(箱は潰さないでね。)
あとあくまで予想なので外れても苦情は勘弁してくださいね。

サソリ、ウミウシ、クマノミ、ミジンコ(これに関しては微妙)は
箱のなかで紙に丸く包まれているのでちょっと振っただけで中身が揺れます。
逆にイルカ、クラゲ、クリオネ、ホシエソは破損防止のための紙が
ぴったりと箱の内側に付いているので振っても揺れません。
・・・と、まあこれだけなんですが・・・振るときは軽くで十分です。

まあ、これが本当かどうかは微妙なところなんですけどね。

海洋堂ホビーロビー東京 タカラ「ナイトアクアミュージアム」HP
http://www.kaiyodo.co.jp/kaiyodo_HB/TK_topics/hlt_zaiko/night_aqua/night.html
[PR]
by dec311 | 2004-12-06 22:53 | フィギュア