今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

天気いいのに・・

今日は天気良かったですね。
暖かくて、日差しもあって。
でも、今日やってたのは・・・

「やまとのヘルシング・婦警の顔を別の顔に移植しちゃう計画」です。

・・・何やってんだ、俺は・・・

ちなみにやまとの婦警さんは
b0057261_17521459.jpg

こんな感じで一見良さそうなのですが、近づくと・・・
b0057261_17524879.jpg

顔が怖いです。ってか、じゃがいもみたいな顔の形状してるし・・・
大きさもあるし、ポージングもいいのに顔がこれじゃあ・・ということで、
顔を別のものと取り替えてしまうという、とても短絡的な答えに行き着きました。
んで、顔はHGIF カプコン ギャルズコレクション2の「ユーリ」を使用。
b0057261_1755767.jpg

これですね。本当は別のを使おうと思ってたのですが、
婦警の顔がかなり小さめなので、サイズが合うのがこれくらいしか無かったのです。

まずは婦警の顔を分解します。
接着剤でガチガチなのでデザインナイフ等を使いガリガリ剥がします。
(刃物なので要注意です。小学生時代にザックリ行きましたから。)
b0057261_17583911.jpg

分解完了。婦警というより歌舞伎役者ですね。意味ワカラン。
まあ、そんなことはいいとして、
b0057261_17593028.jpg

婦警の髪をユーリに付けるには、これまた削らなければならず、
b0057261_1801316.jpg

結局これくらい削りました。(この後もうちょい削りました。)

もうあとは接着剤頼みですよ。怨念愛情を込めて接着しました。
で、完成したのがコレ
b0057261_1821938.jpg

完璧、とまでは行きませんが、結構イイ感じに仕上がりました。
ちょっと雰囲気違いますけどね。・・・原作読んでないからなあ。
あと、首の部分の処理をまだしてないので、ピッタリとははまっていません。
まあ、あまり見えないので良しとしましょうよ。
時間的には1時間かかったか、かからないくらいでしたから結構オススメですよ。

結局のところ自分で直せばそれなりにいいものにはなると思います。
ただメーカーは、個人個人で直すことを前提に作ってるわけではないのですから、
しっかりやってもらいたいものです。
[PR]
by dec311 | 2004-12-05 18:10 | フィギュア