今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

負けられない戦いがここにある

今日、神田・神保町の書泉グランデというところで宮川賢さんのサイン会がありました。
前日から「何言おうか・・・」と考え続け、寝たのは3時でした。
とりあえず、サイン会に参加するにはラジオ「パカパカ90分」のCDを買わねば、
ということなのでグランデに11:30到着し、購入。ちなみに整理券番号は9番。

この9番というのが絶妙な位置で、早すぎず遅すぎず、なおかつ
サインする本人はまだ疲れが無いという状態。うーん、正にベストポジション。

「サイン会は6時からなのでその頃にまた来てください」と、いうことなので秋葉へ。

そして時は過ぎ、午後5時45分。書泉グランデ。
負けられない戦いが始まりました。
「一言目が肝心なんだ」と自分に言い聞かせ、6時になるのを待ちました。
そして・・・

「ただいまより、パカパカ90分のCD発売を記念して、宮川賢さんの握手・サイン会を行います。」

とうとう始まりました。緊張してきます。口渇いてます。あー、あー。
自分の番が近づいてくる・・・やべえ言えるかな・・・無理か?無理なのかー!?

「あ、どうぞこちらへ」
「あ、は、はい・・・」

いました。宮川さんが。
(ここで沈黙が5秒続いたらペース握られる!!)
(・・・最初の一言が肝心だ!!)

俺「あ、あの、誰おまに出たことがあるんですけど・・・」
宮「あー、覚えてる覚えてる。・・・ウソウソ(笑)」

あー!!予想外の返答だ!!
ここで自分の中では「へー。」とか「そうなんだ。」とか来ると思ってたのに!
さすがだぜ。宮川賢め。だが、ここでへこたれてはダメになる!起死回生の一言!

俺「イヤイヤイヤ・・・(苦笑)」

ダメだ。
俺はダメだ。B.Aバラガスが鼻歌混じりに飛行機乗っちゃうくらいダメだ。
何だ?「イヤイヤイヤ・・・」って。松方弘樹か?俺は。何とか形成逆転せねば!

俺「その時のノベルティーがまだ届かないんですけど・・・」
宮「(爆笑)」

笑った・・・宮川さんがラジオと同じ声で笑った・・・
もう、今日の夕飯が生ネギ2本とかでもいいや・・・そんな幸福感。
その後は、和やかな感じになり、

俺「どうしたらいいんですかね?(ノベルティー)」
宮「(笑いながら)あきらめて。」

との会話を交わし、最後に握手して終了しました。

いやー、イイ人だったわ・・・最高。神。見た目は黒沢年男みたいだったけど。

こんなサインしてもらいました。
b0057261_21342919.jpg


興陽館より1800円(税込み)で発売中。買ってね。バカすぎて面白いよ。
b0057261_21374014.jpg

[PR]
by dec311 | 2004-11-27 21:41 | 雑記