人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンゴってバラ科なんだってさ

リンゴってバラ科なんだってさ_b0057261_22301827.jpg

いつもバイト帰りにコンビニで飲み物買うんですが、今日はコレを買ってみました。

Tropicana Season's Best [ローズフルーツ]

季節にあわせたおいしさをお届けするベストブレンドジュース
「トロピカーナシーズンズ・ベスト」。
アップル、ローズヒップ、ピーチのバラ科の果実のみをブレンドした
華やかな香りの甘酸っぱい冬季限定のブレンドジューズです。

リンゴと桃ってバラ科だったのか・・知らなかった・・
あと、ローズヒップに果実があることも初めて知りました。

味の方は説明どおりかなり「甘酸っぱい」です。っていうか、酸っぱいです。
たまに酸っぱいリンゴってあるじゃないですか、あの感じです。
口に入れてる間はその味が広がって、後味は正に「ローズヒップ」入ってます感が。
で、その後に残るのは桃の皮食べちゃった時のイガイガ感。これが苦手。
コレが無ければなあ・・・

味は十分おいしいです。口の中さっぱりしますし。
甘いリンゴジュースに飽きた人には結構オススメです。
ただ、桃の皮食べちゃった感が苦手な人はちょっと嫌いかもしれません。

ちなみに栄養成分は以下のとおり(100ml当たり)
エネルギー  52kcal
たんぱく質   0g
脂質       0g
炭水化物    13g
ナトリウム   0-10mg
by dec311 | 2004-11-23 22:46 | 雑記